2019/11/27 投稿

イベント「焼酎甲類DEナイト」が終了しました。

 11月26日、焼酎甲類の魅力を多くの消費者の皆様に体験していただくために今年も「焼酎甲類DEナイト」を開催しました。
 札幌市内のホテルに無料でご招待した約500名の皆様にレモンサワーを中心とした焼酎甲類の割り物5種類とそれに合う料理を食べながら、ゲスト出演のプロ野球日本ハムファイターズの元選手で解説者の岩本 勉氏による「今年のファイターズを振り返る」など軽妙なトークを聞き楽しんでいただきました。
 このイベントは今年で8回目となりますが、年々人気を呼び今年は500名招待に対して応募が5,304名と過去最高となり、招待者様は入場順に好きな席に座れることもあって、開場前はこれまでになく長蛇の列をなし人気の高さを示す盛況ぶりでした。
イベントでは、焼酎甲類の特徴である純粋性、多様性、健康性をPRするとともに家飲み増加に対応するため家庭で気軽に楽しめる焼酎甲類をベースとした次の割り物を提供しました。
 
①「いつものレモンサワー」 レモン果汁、ガムシロップ、ソーダ(これのみ招待客が卓上で作る)
②「違いが分かる大人のレモンサワー」 レモンジュース、粗挽き胡椒
③「ロイトンレモンサワー」 ホテルソムリエ考案 カットレモン、ソーダ、甘酒
④「北の大地のカツゲンロック」 北海道限定の乳酸菌飲料「カツゲン」のロック
⑤「梅サワー」ウエルカムドリンク 梅シロップ、ソーダ
 
 招待者様は、イベントの最後に行った大抽選会で獲得した景品や焼酎甲類の小瓶と組合パンフレット、レモンサワーレシピなどのお土産を手にして大満足の様子でお帰りになりました。


 
 
PAGE TOP