Link集 Link集

日本蒸留酒酒造組合について

生活に役立つ情報、焼酎甲類に関連したホームページを紹介します。

果実酒

果実酒をはじめ、きのこなどの情報を広く提供。山と渓流の魅力も余すところなく紹介するページ。

ドリンク

コーヒーに関する基礎知識をはじめに、健康と美容との関係やコーヒーの文化、歴史についての情報を幅広く紹介。 これで、あなたもコーヒー通!

食材

果実の紹介や果実と健康との関わり、また果実の生産や販売に関する情報を紹介。果実の 販売情報や生産情報など、日園連で集計した資料を有料にて提供する『果実総合情報』のサービスも…。

Web Shop GrandPrix`98グランプリ受賞のホームページ。こだわりの果物&野菜の情報を紹介。好評のプレゼント企画や、直送サービスもホームページで紹介。

自然食品

安全な食べ物と自然環境を考え、無農薬有機農産物、自然食品、石鹸及びエコロジー商品を取り扱っている。

アロマテラピー

ハーブ研究家の夫婦が作成。質問集、使い方や効用、育て方のコツをはじめ、ハーブティ-やシーズニング(調味料)アロマテラピーに使うハーブ・オイルなど実に多くの情報を提供。

「女性のためのリラックスマガジン」としてアロマテラピー、自然美容、海外旅行、猫、 パリやNY情報等。

クッキング

言わずとしれた大阪ガスのお料理メニュー集。果実酒にあうメニューもたっぷり。

マナー

すぐに役立つ、冠婚葬祭の贈答マナーの情報。結婚のお祝い金の目安など。

冠婚葬祭儀礼について、結婚式や葬儀のマナーを紹介。

ガラス食器

美しい江戸切子(カットグラス)の紹介。カットグラスの歴史や手入の方法、果実酒にもぴったりのグラスの販売など。

クリスタルガラスの説明が充実。果実酒にもおすすめのグラスを販売。

食器やグラス等の容器まで、硝子製品の情報を幅広く提供。組合の案内、取扱商品、メールによる問い合わせも送信可能。

365日を彩る保存食や果実酒の作り方商品紹介など、暮らしに役立つ情報を満載したホームページ。密閉瓶や保存食の情報も紹介。

健康

お酒と健康に関する最新情報がわかるページ。「適正飲酒の10カ条」「飲酒の基礎知識」や「情報ライブラリー」コーナーでは“お酒の栄養学”などが紹介されています。

リサイクル

“PETボトルリサイクルのしくみ”についての詳しい情報をイラスト入りで、わかりやすく紹介。リサイクルの手引きや統計データなども掲載されています。

私たちにとって身近な「アルミ缶のリサイクル」についての情報がかわいらしいイラストといっしょに紹介されています。

「スチール缶のリサイクルシステム」や「あき缶処理対策協会の活動」についてなど、スチール缶についての情報が掲載されています。

その他

『酒類飲料日報』など、食品業界関連の新聞・専門誌について、ここ2~3週間分のインデックスがわかるホームページ。食品企業ホームページに関する便利な検索ページも付いています。

暮らしに役立つ税情報や最新データが満載。税情報に関する検索機能もついてるお役立ちページです。

酒類醸造に関する研究などを通して酒類業の発展と豊かな生活の創造に寄与している機関です。

本みりんの歴史や由来、本みりんを使ったレシピを紹介する全国味淋協会のホームページです。和・洋・中の料理メニューの献立をはじめ、本みりんを使用した季節のメニュー情報、作り方を紹介します!

遊泳中の事故者のうち飲酒をしていた事故者の死亡率は、飲酒をしていない事故者に比べて約2倍と高く、飲酒遊泳者の事故が増加傾向にあります。「酔泳危険(すいえいきけん)」として、飲酒遊泳の危険性を伝える啓発活動を強化しております。

PAGE TOP