甲類ハイボールとは甲類ハイボールとは

いま話題の「甲類ハイボール」とは・・・。

焼酎には甲類と乙類がありますが
ハイボールには純粋でクセのない味の甲類がピッタリ。
最近若い人の間でも話題の「甲類ハイボール」は
この焼酎甲類を炭酸で割って
スライスしたレモンなどを添えたものです。
街の酒場では「チューハイ」とも呼ばれていますが
そもそもその「チューハイ」、
焼酎ハイボールの略称だったって、ご存知でしたか?
おいしくて、どんな料理にも合う上、酔い覚めも爽やか。
昔から、ずーっと庶民の味方のお酒でしたが
私たち、日本蒸留酒酒造組合では、より多くの皆さんに
本格的においしいハイボールを楽しんでいただくために
焼酎甲類を使ったハイボールを「甲類ハイボール」と呼び
お奨めしています。
今夜あたり、一杯いかがですか。

いま話題!甲類ハイボールの新しい飲み方

「甲類ハイボール」に、あっと驚くような様々な味の素材をプラスした
新しいハイボールがいま、話題になっています。
焼酎甲類は純粋でクセのない味なので、どんな素材をプラスしても
素材の味が生きたおいしいハイボールが楽しめます。
あなたもぜひ、チャレンジしてみてください。

お寿司でおなじみのあの「ガリ」をハイボールに。これが、旨い!

女性に人気の「バルサミコ酢」を入れれば、おしゃれなハイボール。

意外かもしれませんが「ソーダアイス」のハイボール、クセになります。

甲類ハイボールに「ミント」をいれると、爽やかなモヒートに!

PAGE TOP